2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10時から寝てました。

前回質問をいただいた、「空見ながら走るの?」について、お答えします、エゾエです。ちゃんと全部の指を使ってタイプするので、痛い。というのも昨日、店の裏のドア、一般家庭における勝手口の鉄の扉で挟めたわけです。右手の薬指です。いてーよーいてーよ…

フェスタ!フェスタ!バルーンフェスタ!

りょーから電話がありました。諸々の事情で。で、ただでさえエンジンかかってたバルーンモードに拍車。今年はポーランド、か、ハンガリー、だったっけ?アレ?20分前の記憶もありません、エゾエです。りょーもおんなじ国出身の別のチームだそうです。今年…

寝ます。押忍。

おともだちと2人でファミレスにこもってました。何か、6時から12時までいた気がするんですけど。わー、すごい。エゾエです。楽しかったです。昨日は朝から電池と格闘していました。ドライバーでネジはずして、電池を16本入れて、ぴっぴっぴっぴってな…

あああ!

あばくろんびーのサイト、サファリくんは嫌だと申しておる。どうしろってんだ。

自己満でなく僕のことを考えてくれているから、好きです。(唐突)どうも、エゾエです。流してください。エゾエのこと考えてると見せかけて結局自分のこと考えてる人は嫌いです。そんなもんです。すてーんばーみーのばでぃのおおーずうぇーいーつごーなびー…

愛されてる実感。

賞味期限が今日までの、おくーの方にうもれてたカラムーチョをフジセのにーさんが買い取って僕にくれました。 「男ばっかじゃ色気がないから」と、深夜のシフトの人たちのカラオケに明日誘われました。「エゾエでも絞ったら色気出るかなーと思って」といわれ…

カメラのお話

デジタルなカメラを買おうと思っているわけです。実は今日今年度分の年金を納めるのでじゅうまんえんいるなんていうのは別の話。ううう、25日まであとすこしだ! で、デジタルなカメラ。電気屋さんでおっさんに「今ならバッテリー2つつけますから!」とか…

トーマスかぶれです!(自己申告)エゾエです!で、トーマスラムネに「緑のトーマスがはいってたらラッキー」て書いてあったんですけれども、もう6粒はいってました。ありがたみが非常に薄いです。あと、チューイングキャンディーは面白いから好きです。で…

まだ。

僕の外側と内側は、まだすこし距離があるみたいです。そして、過去の自分を許せるほど出来た人間じゃない、もといエゾエは、最低です。小学校のとき同じ学校だった人に「もしかしてエゾエさん?」て言われたときに、「だから?」って対応は、したらダメだと…

で、見事に似合ってなかった

その上何も髪につけなかったので、ひどい寝癖みたいな感じでバイトしました。愛想だけは一人前。とか言ってみる。

あしたがたのしみです!

似合ってたらパーマネントあてに行きます。

あのね、まいちゃん、エゾエが独り身だからって、いくら明日僕がやすみだからって、「ひとりであそんできんしゃい!」はないと思うよ!「古川さんでいいじゃん」も古川さんに失礼だよ!(古川さんは宅急便やさんでにーさんの知り合いだそうですということで…

誰かとめてあげてください。

フジセさんが、何かあるごとに卓球の愛ちゃんのガッツポーズをまねてます。すごい笑顔で。かわいいんだけど、面白いんだけど、誰かとめてあげるといいと思う。そんな僕は、今日、倉庫の扉を壊しました。勢いよく外れて内側に倒れる倉庫の扉。必死こいて直し…

常連さんのお話

僕が「食玩の人」と呼んで密かにきゃーきゃー言ってる方がおられるんですが、話してみたら実はひっそりと記念日博士を目指しておられるらしいです(敬語)。今日はバイクの日、俳句の日、警察手帳交付の日だそうです。警察手帳って何だ。「奥さん、ちょっと…

マツダの中の人はマツダのり。

というはなしを今日にーさんとしていてですね、おもむろに「おいね、セブンに乗りよったっちゃんね」といい出しました。おぉ、そうでしたか。自分で「イキがってる!」って言うな!

りょーがあの顔で営業に来ました。「何か買って」ってそれ営業じゃないよ!でも、エゾエは優しいので、鰻を買ってくれなかったりょーですが、1つ2つ頼んであげようと思います。で、その商品一覧の中に味噌煮込みうどん4食セット1500円て言うのがあり…

メールかえってこない。

いったいなんだったんだあの人。

マックのやなとこ動画を見つけました。パロディーなんですけれども、すごい嫌ってます。エゾエとマヨネーズのような、猫とネズミのような、ダイゴロウとガムテープのような関係です。あと、JUNIOR SENIORのサイトのトップでちょっとサトル臭がしました。意外…

気づき

そういえばトーマスって英国?!(イギリス英語は苦手なようです

私信

黄色い封筒の人、もうちょっと待たれい。

みちことデートしてきました。お誕生日だったので秋っぽいシャツを買っていただきました。プリクラなんてものを撮ってみたりしました。僕、もうついていけない。 いやぁ、最近のプリクラの機械ってすごいんですね。ラメだったよ、字が。ギラギラしてた。で、…

誕生日でした。

両親に感謝しつつ、僕は20回目の誕生日を迎えることができました。20年振り返る余裕はないし、あと1時間でコンビニにこもるエゾエだけれど、最近、生きててよかったなって思うことがあるんです。僕、生きててよかったよ。生きてたらそのうちいいことあ…

あ、こういうの無理、と思う瞬間

口に出しては言えないエゾエはひょんだとおもいます。

僕は、人を好きになることなんて、できないんだと思いました、エゾエです。というのも、高校のときのおともだちと会ってですね。なんか、なんか、なーんか僕だけずれてんの。(いつもだろって言うな!)なんか、ちょっと、僕、ダメかもって思った。 あのね、…

にーさんに会いにセブンに行こうか迷っていますエゾエです。というのも、いつもはにーさんも土曜はお休みの日ですが、今日は出勤日。江副おらんけんさみしかでしょーて言ったら、「や、まいちゃんがいるから大丈夫」とか言うし。ふーんだ。ふーーーーんだ。…

嫌なシャツ

今日、いつもくるおにーさんのシャツがちょっぴり笑えた。表には "looser" て書いてあって、背中には " i am a looser! why dont you kill me?" て書いてあった。つーかそのおにーさんの態度とか雰囲気とかとすごく合ってて、笑いをかみ殺すのに必死っていう…

今日のにーさん

「エゾエさんいいよね」とか言いながらカウンターにはいってくるもんだから、友田くんレベルの「ハァ?」を言ってあげました。したら、「おばちゃんたちがみんないいよる。やけん、おいはそれに相槌はうたんでおちょくいよる」とか言いやがった。「ホットド…

昨日、「事故死だな」とかエゾエに思われていた人が、今日、セブンに来ました。ストライプのシャツでした。エゾエにくれ!とか言ってみたりして。真顔で「ハァ?」て言わないといいと思う。で、西山と仲直りしようと思ったら、メール送るのすっかり忘れてて…

きっと、彼が死ぬのは、事故死だ。さっきまで笑ってたのにって、僕はいっぱい泣くんだろう。そして、そういう最期が、彼には、とても似合う。 だからって、死んでほしいわけではなくて。どうも、ちょっと考え事してました、エゾエです。凹んでないよ。パンツ…