2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか久しぶりに、同期の飲み会に顔を出した。 ごんちゃんが、お店の分からないわたしのために外で待っててくれた。 ごんちゃんが一番優しいよね! いつもどおり、3人から 「エゾエかわいくなった」 攻撃をうけた。おまえら、思ってもない事よく言えるなぁ…

めも

抗うつ剤「パキシル」服用後の自殺・未遂増 厚労省調べ2007年06月28日16時06分 抗うつ剤「パキシル」(一般名・塩酸パロキセチン水和物)の副作用の疑いのある自殺や自殺未遂の報告が増えていることがわかった。06年度は自殺・自殺未遂の報告が計39件あ…

あ!ヒヨコ先生めっけ!

一ヶ月

そりゃーそろそろ疲れが出てくる頃だ自分。

だんだん弟が走り屋に。 頻繁に人に会うと、疲れてしまう。週に2回でも仕事の後に出歩くとだめ。 急に、もう会いたくない病にかかってしまう。 ただ、会っているうちは楽しいもんだから、会いたくない病の発症にはにびっくりされる。 週に1度だけの気球が…

わたしは38回生なのか?39回生なのか?何をみたらわかるのか? 確かに、38回の卒業アルバムには乗っているんだけれども。 昨日、1度目の3年の時の担任(ダブル担任制だったんですが、黒い方)がうちにみえて。 至近距離だったんですが、たぶんきづか…

金色

ひみつだよって、プレゼントをもらった夢を見た。 夢の中でわたしは泣いて、世界で一番しあわせでした。おおきなオレンジ色のリボンだった。

時間外の憂鬱

夕張市職員、月40時間残業で手当5945円 上限制限2007年06月23日07時46分 財政再建団体の北海道夕張市の残業手当(時間外勤務手当)の上限が給与の2.5%に制限されていることから、職員が事実上の「ただ働き」を強いられている。市職員労働組合(厚…

もう、2年目なんだから、議会の勉強しなきゃ。学校で習ったことは、一般的なこと。 勉強会があるなんて、だれも教えてくれんかった。学生の時とは、違う勉強をすることも、悪くはないかも。 知っていることが力になるんだもんね。がんばる。

仕事に、根拠を持つこと。 理由を明確にすること。安いから、とか、便利だから、というのは理由にならない会社で働く自覚を持つこと。 もしかしたら来年は、議会事務局でお茶出してるかも。 秘書業務には向かないはずなんですけど、佐賀に住めるのはいいかも…

えーっと、今更ながらトムクルーズの「宇宙戦争」をみたわけでして。 うわぁ・・・

昨日、レントゲンをとりにトニーが来たんですけど、 「ゆわーしょー!ってガイジンが歌ったらマジうけがいいね」 って言ってました。このヲタ!

ひみつの湿布を、ふくらはぎと土踏まずにはって寝ました。 筋肉痛知らずです。いやちょっと待て、明日来るなんてオチ? あと、今日から会社のクーラーが運転開始で、すこぶるめでたいです。

ずっとずっとずっと、そばに置いていてくれませんか?

http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/europe/6746051.stm ニンジャ!

今日、M先生を探していたら、廊下にいるらしいとのこと。「Mせんせー!」って顔を出したら、学生のとき好きだった、ひよこ先生が目の前に。 彼は、母校で講師をしているらしい。 今年も、教員採用うけるんだって。 あのとき話してたとおり、数学の先生になる…

and finally i started to watch "BOTTOM" http://www.youtube.com/results?search_query=bottom%20comedy&search=Search

なんかね、エゲレス人に「ユキはいんたーなしょなるいんぐりっしゅやね」って言われたのに、やつのせいでちょっと訛ってきたっつーの! トニー!ばっどいんふるーえんすですよ!まぁ、トニーが何言ってるかわからんので、BBCのポッドキャストを聞き始めたっ…

i gotta get over it

解説

朝、ランダムのiPodから、ありーや様 なんどもなんども、寂しいおんなのこの、失恋のうた。pokableって、英語ってなんて便利なんだろうと一瞬錯覚してしまいそう。 しかし、日本語の方が数倍使い勝手がいいのである。だまされませんぞ。あれ?知らなかったの…

she did not know that i was... he comes like three times a week and im kinda tired of him we see each other too much and i guess its my 悪い癖、ね。

kissable squeezable pokable and what else?

i know you got another life you gotta concentrate baby

映画、最近みたやつ

hollow man(ぎゃー!ぎゃー!) snakes on the plane(ぎゃー!) secret window(ぎゃー!ぎゃー!)

さみしくなった、というか、 more like upset 明日はまた、大好きな月曜日だから、泣かない。

痛いニュースより

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/987068.html 佐賀にも、よさこいで叫び回ってる人がいるんですが、あれって暴走族なん? なんで旗もってん?なんでひとりマイクで怒鳴ってん? なんであんなに楽しそうなの? 自己満に巻き込まないでくれないかな…

明日は気球(予定)なのに。 最近はbreak.comばっかりです。ニコニコ?重くて。http://www.break.com/index/powerthirst-sports-drink-spoof.html ケニヤーーーーーーーーー!

「とんじる」じゃなくて「ぶたじる」です(佐賀)

監査おわった!

しかしそれは口頭注意にしてほしかった! しかもわたしを江頭て呼ぶな!ぎゃおー! (あんなものが文書注意くらって不機嫌です)

「今日は、自分の発音に気をつけてるんだけど、マジでR言わないね」ってトニーが言ってます。 まねしたら拗ねてました。けど、今日こそは気づいたらしいです。けど、もっとなんとかすべきところがあると思ったけど言わんかったよ!