2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やべー、かわいい http://www.myspace.com/dantalevski http://jp.youtube.com/user/DanJT87 弟に確認した。

You've Been In Japan Too Long When...

...you think no car is complete without a tissue box on the rear shelf and a feather duster in the trunk. あれはわたしも不思議です! http://web2.airmail.net/will/japan2long.html あと、トニーがわたしとぱっか話しているので、語尾に「明日はカ…

懲戒処分

それほどあなた方は、厳しい会社に勤めてらっしゃるんですね。 残念な結果ではありましたが、大捜索に駆り出されたみなさま、お疲れさまでした。

The IT Crowdは、面白いんだけど、オタクって見てて嫌だからなぁ。 いや、なんていうの、ほら、ね。 同族嫌悪というか・・・モスさんが誰かに似てるんだけど・・・誰だっけ・・・あと、トニーが、イギリスにはいわゆる『長寿番組』がないって言ってました。 …

そうか、ともこちゃんとたっちゃんは付き合ってるのか。 なんか、ちょっとすてき。

金曜の昼に、トレーナーさんと話していて思いました。 うちの会社には、作業服の貸与があります。 制服は基本的にありませんが、作業服は規定のものがあります。で、思ったのが、郵便やさんの制服はどうなのか。 民営化すると、自分でひとそろえ買うのか。 …

ちょっと前から、英字新聞の音読を開始しました。

TOEICも受けようと思っていますが、なんせ語彙力がないもんで躊躇しています。わたしは、日常会話は不自由がありません。 米語を使いますが、トニーのヨークシャー訛りもだいぶ大丈夫です。 (このブリット!) (さすがに彼が寝ぼけてる時はわからん) (こ…

好みなのは

オレ様日本男児。 うだうだ電話して、じゃあおやすみってしたあとのひとことだけのメール。 「やっぱ来い」なんて、最強です。そりゃあ26分で着きますって。 ちなみに、最近は『がこ様』と呼ばせていただいております。

就職して佐賀を離れた同級生の気球の人から電話がありました。 彼は、気球を始めてから再開して、なかよしさんのひとりです。 そういや一緒に油山に行った。かっぷる率98パーセントの油山に行った。 で、市長杯のお手伝いを頼まれたんですが、すけじゅーる…

さみしい気持ちをバネにして進め!

すきなひとに好きと言えませんし、好きでいてくれる人を嫌いとも言えません。 こんな自分は嫌です。 だけど、気づいたのは、あのとき彼は、こんなにきつい毎日の中で1時間でも見つけてくれてたんです。近くにいたからだけじゃないんですね。 あの時のわたし…

MIKA

MIKAが好きすぎる。 ぎゅーてなる。 細身なところも、とがらした口も、つーかてんぱすらかわいい!かわいい!たまらん!好き! MIKAのfoodie欲しい。だれかイギリス行って買ってきて! だれかイギリス行けー!

気づくのが遅すぎた。 JJ72も、Race the Sunも、既に解散してたなんて。働きだしてから、全然CDやさんに行ってなかったもん。 今日、ついさっき知って、けっこう落ち込んでます。そういえばJJ72も、もう10年以上やってたんだなぁと、妙に納得。 中学になっ…

まれに見つけるんですが

佐賀県伊賀市 いや、うちにはないから。かなり惜しいけど。

居残り当番2日目

議会中は大変だ。 居残り当番も楽じゃないね。 担当はもっと大変だろうけど。ということで、9時半の最終バスで一度帰って、ちびっくで出勤しました。 ひさしぶりの居残りは、でもちょっと楽しかった。

旅峰さんが、フリーペーパーに載ってらした。 うちでも一度、講演をお願いした旅峰さん。世界一周、がんばってください。 いろんなものをみて、きいて、また佐賀で講演をしてください。

トニーが「ゆわーしょ!と、おえいしすうたった!」とかなまぬるい事ゆってました。 おえいしすじゃなくて、おあしすなの!日本では!とか言ってやりました。おあしす、なに歌ったのかな、と思ったんで、おもむろに はめーにすぺーしゃぴーぽちぇいーーーー …

目を覚ますと、そこにあなたの顔があった。 びっくりしたのと同じくらい、しあわせなことでした。

新聞屋さん

新聞屋さんは苦手だと思った。 言ってる意味と逆の事を、切ったりはったりして作るのは諦めても、カッコ書きのなかに言った事もない単語を並べないでください。 困っている人がいます。どうしてそんな事するのかな。 国民の味方にすらならないくせに。 結局…

だいすき

やっぱり、まだまだ、これからもずーっと、だいすき。 いつまでも、ついてくよ。 お手伝いだってするよ。 わかんなくても、一緒に悩むよ。 うれしいときはわたしもうれしい。そんなわたしのすきなひとは、どうやらインストラクターらしいです。 こえー。

朝から見てしまった、アリオンさんのおしりぶつけたお向かいさん。 すげー気まずそうで笑った。アリオンさんに乗っていると言えば奴だけれども、奴のアリオンさんのにおいは結構好きなんだな。 奴の車の中には大体、仕事道具と防具しか乗ってないけどな。

理解者

係長さんは、わかってくれている。 わたしは、もっとがんばるだけだ。 仕事が増えたって大丈夫。 まだまだやれますよ。がんばりますよ。

音楽、いやむしろ、もっと壮大な何かだ。

ためになる佐賀弁講座 http://www.bunbun.ne.jp/~kuri2/saga/index.html 『どーろこーろ』をぐぐったら出てきた。笑い死にさせられそうだ。 何度も言いますが、わたしは結構訛りがキツいです。 「なんてばしいいよっとー!」 とか言いながら働いています。だ…

わたしのすきなひとがごはんを作るとき、とても動きが早くて滑らかでびっくりしたんです。 働いて、ごはんも作って、凄いねって言うと、「そっちもやっとるでしょ」って言われた。 うーん、うん、まぁ、作っちゃいますけど。どーろこーろですから。テレビを…

届いた!

七尾旅人の新しい音楽が、やっと手元に届きました。 うれしい。 ちょっとこわい。3枚組なんて初めて。ごはんを食べたら、ゆっくりあけてみよう。911FANTASIAアーティスト: 七尾旅人出版社/メーカー: HEARTFAST発売日: 2007/09/11メディア: CD購入: 3人 クリ…

あなた方はいつもそうだ。 行って来ますの報告と、帰りましたの報告ばかり。 今回ばかりは一緒に行けるものと楽しみにしていたのに。 所詮、わたしたちはチームではないんですね。 そら、本気でやっていこうと決意するほど、わたしの意志は固くありませんが…

あの人、じゃないよね? 放置自転車:使用容疑で県主査検挙 東京に出張中 /佐賀 県は7日、東京で研修を受けていた男性主査(46)=係長級=が6日未明、放置自転車に乗って警視庁世田谷署に占有離脱物横領容疑で検挙されたと発表した。 県によると、主査…

きになるメモ

Mac

http://mac.egoism.jp/nu/item/4291 らじおぷれいや

feelin a bit jumpy today 会えて嬉しかった。もっとずっとそばにいたい。 もっとお手伝いしたい。力になりたい。 足だって揉むし、じゃまにならない距離でごはんの支度もする。 だめかな?こんなえぜおじゃ、全然だめかな?