2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

1年に一度だけだけれど、ついこの間だったような気がする。 みんなと再会。 もっと佐賀から出て行けば、もっと会えるのにねぇ。 今年もよろしくね。パレードでは、バスケットに乗せていただいて、愛想をふりまいた。 道を行く途中で、ヤンと再会。 走ってき…

お酒が飲めるようになればいいのに、とか、本当に言いたいことを言えるようになればいいのに、とか。 もっと体力があればいいのに、とか、もっと時間があればいいのに、とか。もしかしたら、自分でどうにでもできるような事かもしれないのにね。 お酒の事は…

そういえば、学生のとき好きだったヒヨコ先生が、教員採用にうかったらしいです。 1年で受かったなんて、やっぱりピンクが似合う男は違いますね。 おめでとうって言いたかったのに、なんか、声をかけていただけず。わたしも、あなたと話すのは苦しいけど、…

がこ様は、ごはんを作る係。 わたしは、洗い物をする係。そろって流しに立つなんて、なんかすてき。 「はい、名古屋!」って言ったら、急に名古屋モードになるあなたもすてき。 わたしのわがまま、聞いてくれた。 ものすごくさみしい事もあるけど、やっぱり…

今日のエゲレス

あ、トニーさん髪きった? 「いえす!ケンシロウへあかっと!」 ヲタはどっかいけ!(蹴) どこらへんがケンシロウか言うてみぃ!(殴)

今日のエゲレス

エゲレスは『どうしても!』を覚えた! ねーなんでよー「どうしても!」どうしてー「どうしても!」 うわー、教えたの失敗。

今日の痛いニュース

「児童館で遊ぶ声が騒がしい」「部活の練習がうるさい」「プール授業がうるさい。地下プールにしろ」 子供の声「騒音」、自治体への苦情増加 1 名前:西独逸φ ★ 投稿日:2007/10/22(月) 18:11:53 ID:???0 「部活の練習がうるさい」「児童館で遊ぶ声が騒がし…

仕事を休む時って、上司だけじゃなくて、その間にかわりに仕事をしてくれる人にごめんなさいって言うんじゃないの?あれ?違うの?いや、あんたの仕事しなくていいならわたしもこんなに機嫌を損ねませんってば・・・

で、彼女がやっとこさ出勤してきたのに、復帰早々勤務時間中にヨミモノかよ!ってね。 ちょっとさ、ヒマならさ、もっとさ・・・いや、ヒマじゃないんだろうけどさ、そんなに熱心に。 いや、ヒマだろうがよ。その書類は午前中に配ってしまってくれよ。なんで…

2007

ヤンがくる! あと、カメも来ますので、あなたも佐賀にくるべきです。 (http://www.sibf.jp/about/column/20071019a.php) バルーンさが駅でお待ちしております。 わたし、がんばる。だから、わだくんもがんばってね。

あしたは

気球ディの予定。あんまり考えずに前に進め。

本日のエゲレス

誕生日に、困ったので、とりあえずネクタイ。 細い、こゆい灰色の、ちょっとテカテカしたやつ。 似合うかな? まぁ、どうせつけて見せにくるのはわかってる。男友達のプレゼントって、難しいですよね。 あと、「らっきー☆すたー!」 とか言ってました。殴ろ…

佐賀でも、猫も杓子もクロックスになってきたので、欲しくなくなりました。 本格的にドリアンが欲しいぞ。 じゃなければ、あれですね、いわゆるガーデニング用つっかけドリアン風。

小さな小さな、ヒナにでもなった気分。寒くないように毛布を気にかけてくれる。 ぎゅっとしてくれる。 ゆっくりしたリズムで寝かしつけてくれる。あなたはまるで、親鳥みたい。 なのに急に、大きな犬みたい。 わたしの背中にすり寄って、そのまま寝てしまい…

知ってるよ

どんなに疲れてても、2週間に一度はかならず、絶対に連絡をくれますね。 信じてる。

すっげーかっこいいおにーさんをみた

久しぶりに興奮した。通勤途中の佐大の前で。 (あと、通勤です。通学じゃないです。)短髪で、メガネで、白いシャツと黒いパンツと革靴で、かわいいじてんしゃで、 緑のジャージ着てた! ジャージポイント高すぎ。 紺色でもいい。ジャージが好きだ。 緑のジ…

今日のうらない

Thursday, 18th October 2007LEO (Jul 24 - Aug 23) Leo is what we astrologers call a 'fixed' sign. To be born under such an influence is to be stubborn and determined. It is also to have a powerful preference for the status quo. By and large…

あれだね。こっちゃー仕事でがんばってんのに、なんであってくれないのよ!ってぎゃーぎゃー騒ぐ奴はうっといだけやね。 しかも、あんたらわたしの倍以上給料もらってるからね。 しかも、勤務時間は1時間短いからね。 しかも、あんたら定時未満で帰るやろ。…

じょん

今日、ミーティングの後にちょこっとだけ会いにきてくれたじょん。 しかも、おりーと!かわいい!じょんも、わたしの事を「エゾエさん」って呼ぶ。 しかし、こないだの電話では「え?エジマさん?」とか言いやがった。絶対わざとだ。 そんな高度な笑いは求め…

アサヒ

なんで朝日の勧誘の人は、あんなに馴れ馴れしいですか? なんで? 微妙な方言使いやがって! あんた佐賀じゃないねもしかして。 ちょっと博多っぽかった。 どうでもいいけん、40秒で終わらせた。チラシ押し付けられたけど、押しつけ返した。よくやった自分…

今日のうらない

Wednesday, 17th October 2007LEO (Jul 24 - Aug 23) If you don't ever start, you can't ever finish. If you don't ever finish, you can't ever start. Endings and beginnings are invariably scary. The longer we postpone them, the less challenge …

http://www.break.com/index/what_are_you_gonna_do_to_the_monster.html かわいい! 3歳児かわいい!「おーう」かわいい! あと、AXE(厳密には、Lynxしかまだかいだことない)は、いいにおいすぎてやばい。

気を抜いたら、5分おきに電話がかかってくる。 無視してもだめ。 どうすればいいのだ。 お前はストーカーか。

Tシャツ

http://cart04.lolipop.jp/LA12473502/?mode=ITEM2&p_id=PR00101206747 http://cart04.lolipop.jp/LA12473502/?mode=ITEM2&p_id=PR00101206742グラニフでバルーンTシャツ買う事にしましたよ。 わたしの周囲で5枚購入。 これはいい。ガス気球でなく、熱気球…

本日の遊び相手

じょん 関西弁アメリカ人 大阪弁と言ったら怒られる みんなにダニエルカール氏扱いをされる 敬語も上手 『単刀直入』も理解する わたしに向ける第一声が毎回「びーがた!」 スヌーピーをだっこして「にゃー」 「オリーが妊娠したって」とか嘘つく。オリー男…

あ、はてなが仕様変更。 これはこれで、便利だなぁ。明日は二日市へ、旅行に出かけます。 60人を超える大所帯。 一番忙しい時期なのに、先生たち大丈夫かしら。そして、まだお泊まりセットを準備していないわたし、大丈夫かしら。

会社用に

びるけんのドリアンほしいなー 焦げ茶色とかいいなー どっか売ってないかなー (佐賀ではまず売り場を探す事から始まります) (ひょんたれなので通販ビビりなんです) [rakuten:doowop:10001605:detail]

学生さん

すきなひとは、たまに学生さんになります。厳密には違いますが、まぁ、そんな感じで収容されていきます。 何のお勉強したん? 「五時頃起きて筋トレしよった」 そんな報告いりません。 がんばったねヨシヨシ。 学校はうちの近所だけどまぁいいやヨシヨシ。あ…

いつものことだけど

ICQのときも、MSNのときも、AOLのときも、Skypeも、トルコ籍の変な人から話しかけられる事が多くてですね! 写真もヤバい人が多くてですね! トルコこわいよ!

過酸化水素水はすごい

今日もBREAKで化学の実験。 暗闇で光るMountain Dewを作っちゃうぞ!http://www.break.com/index/how-to-make-glow-in-the-dark-mountain-dew.html<光るMountain Dewの作り方> 準備するもの Mountain Dew(ビデオでは緑)・・・ペットボトル1本(使うのは…