2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝はじめて知った、旭学園前のおにーさんのひみつ。 右と左にひとつずつ、透明のピアス。とっても意外で、まじまじと眺めていました。 おにーさんは、左右ともきれいな位置にあいていて、むやみに穴ぼこのわたしはうらやましかったです。わたしも明日は、…

しってるよー 今日もお仕事なんだね。 しってるよー、がんばってるもんね。早く帰らないと、ごはんさめちゃうよ。

市立図書館のお向かいのハンバーガーやさん。今日のレジは新人さん。人の目を見て笑う、とても感じのよい方で、レジも一生懸命で、まだ二・三日目くらいかな。 帰りがけにトレイを返すとき、あまりの笑顔で、つられて笑った。元気になった。また行こう。 わ…

エライ間違え!落札額はなんと350円 兵庫県赤穂市の道路除草作業の入札で、市内の建設会社が「350万円」と記入するはずが「350円」と誤って書き入れ、落札していたことが14日、分かった。 同市によると、市の規定で、落札後に契約しなければ、6…

a happy b-day

にっくき北海道。*1 だいじなおともだちまで呼び出しやがってー。 せっかく除隊したのに。 全国のおまわりさん、あなた方はわたしのヒーローです。 だから、どうかご無事で。気をつけて、行ってらっしゃい。 *1:というか、サミット。北海道は悪くない。

今朝の夢は、だいすきなひとやった。 自転車に二人乗りしよった。 まさか現実には起こるはずがないんだけど、エリアシの感覚が妙にリアルで泣いていました。 もう二ヶ月以上も経ったのにね。

マイクさんとウィルさんを目撃しました。 ウィルさん!その方は噂の!

そう、きっと、都会の人々は、こういうモノの考え方ではないはずです。 ワインの瓶がたてる音を聞きながら、ものすごくさみしくなりました。けどね、冗談でもね、「今から行く!」って言うあなたの顔を思い浮かべると、嬉しかったよ。

先日、エゲレスがわたしに会いにきて、今週末の気球に行くかと聞かれた。 大会があるのは知っていたけれど、もちろんうちのパイロットさんには声をかけていただけないので、行く気もしなかった。今日手にした情報によると、どうやら大会側らしいけれど、再び…

チョコレートであるべきだし、ウェブサイトであるべきだし、christmasであるべきだ。わかりやすく。 わかりやすく。最近、うちの会社で再び横文字がはびこっている。 わたしは、横文字が苦手だし、浸透していないカタカナ語は漢字で書けば雰囲気がわかるから…

あれが欲しいな、これが欲しいなと思ったり、ここにその都度あげてみたりしていたけれど、ふせんに書いて手帳の最後のページに並べてみました。 例えば、ソファだったら、低くて、リクライニングができて、布カバーで、黄色か緑の入った灰色で、それからクッ…

いろんなニュースを見ていて思うんですが、(大嫌いな)飲み会のない月は、食費が1万円からおつりが来ます。よね? だから何とか生きているんだよなー。 バイトはできないので、食費で贅沢をしないことくらいしかできないもんなー。 今年度は給料がカット*1…

You were hangin' your feet off the talgate of Billy Don's ford I grew up in this little bitty of town never seen you before You were swayin' in the moonlight while the radio played And I've had that song in my head all day, yeahIt was a sw…

かわいいかわいい映画で、途中でやっぱりだーだー泣いたり、kevinが顔こゆくてうーんと思っていたのに、なんか途中からめっちゃかっこ良く見えてくるし、あーわたしも料理ができて仕事ができてお酒が好きな女の人になりたいなぁとか、はいどろぷれーん!はい…

今日のお弁当

生ハムサンドイッチ にんじん炒め 昨日の水菜とピーマンとウインナー シロップはっさく*1 パンのお昼ごはんもいいなぁ。多分、明日のお昼ごはんも、サンドイッチになるなぁ。(帰りがけにチーズ買ってきました!)(これでわたしがワインを飲めれば最強だと…

きっと雨が降ると思います。頭が割れるように痛いから。久しぶりに行った本やさんに、山田くんがいた。 いつ、同じクラスだったっけ?高校の時だっけ? クジラの絵本を見つけたので、買ってきました。 ほんとうは、フランス語の辞書が欲しかったんだけどなぁ…