2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象 (あのジャージのひとまたこっちみてる) 惚れた瞬間は、がこ様がタバコを買おうとして 「まいs」 「8ミリですね」 と言って振り返ったときに、嬉しそうながこ様と目が合って打ち抜かれた。シチュエーション的には、彼が打ち抜かれるべきでした。…

はじめに。 おねーたん、いつもありがとう。 本当は、毎回すごく感謝しているよ。

英語のリスニングは上級満点、ボキャブラリーは初級のエゾエです。 アルクめー!にがてだー、ぼきゃぶはやだー!ということで、単語テスト系メルマガを2つ。 ついでにgermanとspanishも、単語系をひとつずつ。 あとは英語ニュース系をひとつ、書き写して知…

ちなみに、『ぶたじる』派です。お年寄りと幼児は『ぶたじゅる』です。

ジョンがなんかいも電話かけてきて鬱陶しかったので、あとで出力しにきたときに「わざとやろ?」と聞いたら、「うん、わざと」とか言いやがったこのメリケンンンンン!(3月3日生まれ) ブーツはいていたので、今日は背が高いのよってトニーに自慢したのに…

銀色! うわー、色はずした! (あ、ところで、往復60キロしかないのね。) 結局、乗せていただけるのはいつになる事やら。 なんだか、なぁ。まぁ、いいや。

本当は、今日、呼んでほしい。 今すぐに呼んでほしい。 冷たくなった手を触ってびっくりしてほしい。 真っ赤な鼻を笑ってほしい。 目を細めて、タバコでもすっていてほしい。 おしりをさわりたがるわたしを叱ってほしい。本当は、ずっと隣にいたい。

やっぱりわたしには無理で、電話しようと思ったけれどそれも無理で、とにかく寝ようと思って、16時間くらい寝て、ひどい頭痛で目が覚めた。3月が怖い。 これから、30年以上も怖がって生きてゆくなんて信じられない。

九州男児のくせに、生ニンニクを食べるとおなかがユルくなるらしいです。 そのくせ、ラーメン大好きなんだから困りますね。でもさ、せっかく久しぶりに電話でお話ししてる時の話題じゃないよねー。 仕事中に真っ昼間からニンニクたべてくるなんて、部下様方…

びっくりしたこと。 面接の電話をかけるのを躊躇しているわたしに、係長が 「あんたの電話、待たれとるとよ」 と教えてくれた。 その通り、わたしは待たれていた。違う角度から物事を見る事の大切さを、改めて知りました。

ただ、改めて、がこ様が世界で一番好きなんだと知って、誰かに打ちのめされたような気持ちでした。

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい けど、ずるい。好きすぎてまた苦しい。

メモ http://www.mochiwo.com/index.htm

ちょっとそこまでおつかいに。 ひよこ先生のいる、母校の脇をゆっくりあるく。 掃除時間のようだ。生徒さんたちがたくさんいる。 でも、ひよこ先生は、いない。 ちょっとほっとして、ちょっとがっかり。ちょっとそこまでおつかいに。 あいにくヒールの高い靴…

そういえばトニーが、「生徒がね、pumaのロゴはヒョウって言いよった。ピューマにきまっとるやん!」とアツく語っていたのを思い出した。 何でもいいよ、ネコ族なら、とか思った。

Oさんが来た。ほんとに来た。気づいたら背後に立たれていた。 気づいた瞬間、電話が鳴ったので「ちょ!ふ!」とか合図をして(伝わったかどうかは不明)電話を取り、打ち合わせ中のトレーナーさんあてだったので後からかけ直すと言っていいか目で合図をしま…

気球で一緒になったOさんから、職場に電話があった。 「F支所のOですけど」ってわかるかっつーの! わかってたんだけどピンとこなくて笑われました。どうやら、明日うちの会社に用があるので、ついでに顔を見に来ていただけるらしい。 やったー!と思ったわ…

ちょっと前に考えを改めた事が、『わたしがおふとんを横取りしているのではなくて、がこ様が譲ってくれている』というのなんですが、(最近は本当に諦めたのか、毛布にくるまっておられます)(ほんとうに感謝してます)昨日考えを改めたのが、『仕事の前日…

あー、疲れたー

言えばするかと思えば、しないしできない。 言わなければまねしようとして失敗する。どうしたいわけ?

今年の目標は『まじめに遊ぶ』であります。 とりあえず、旅に出たり顔を出したりしたいです。 手始めに、明日、鳥栖へ。あさって、福岡へ。

モンベルやさんは佐賀にあったかな? と思ったら、わたしの好きなベースキャンプ(http://www.basecamp-jp.com/)にあるらしい。 ベースキャンプさんは、アウトドアショップであって気球道具やさんではないので、そういうのを作ればいいのかもしれないけれど…

白馬印

わたしの革手袋は、周囲の方、主に女性にとても評判がいい。 それというのも、ナックル(と言うのか?あの、30日か31日か考えるときに数える部分)にトリコロールのラインが入っていて、遠くからでもわかるというのです。 しかも、落っことしてもすぐに…

知ってた。というか、なんとなくわかってた。 でも、トウキョウにかよー。あれはなんだったのよー。

シリンダーのバルブの不具合によりキャンセル。 その後、パパラギの方に拾っていただいて、いっしょにごはんを。 そこに登場されたのは、トロイさん。世界記録に挑戦されています。 県内ニュース ガス気球で太平洋横断 ブラッドリーさん佐賀入り ガス気球で…

大急ぎで姫とらぶらぶしてきたご様子。「ちゅー!てしたらちゅー!てしてくんさって!」多分、その瞬間、ふたりともおんなじ顔してらっしゃるのでは。目に浮かぶー。「おいがビールでぷっはーてしたら、麦茶でぷっはーしんさっさ!」ちょっとおじちゃま、で…

明日は、5時半集合で天山越えらしいですよ。 寒いだろうなぁ・・・辛いなぁ・・・

新しい年も、どうぞよろしくお願いします。