僕は、人を好きになることなんて、できないんだと思いました、エゾエです。というのも、高校のときのおともだちと会ってですね。なんか、なんか、なーんか僕だけずれてんの。(いつもだろって言うな!)なんか、ちょっと、僕、ダメかもって思った。
あのね、人それぞれとかそういう慰めはいらないからね。
僕が言いたいのは、そんなことじゃないからね。

今日で、僕は、初心者マークがとれました。新しいおともだちができました。僕は、「誕生日欲しいものある?」って聞かれても、ぽんと思いつくものがありません。
聞いてくれてありがとうございます、と思った。社交辞令でも。本当に思ってくれてても。

脳みそが欲しいカカシみたいに。僕は、ちゃんとした気持ちが欲しいな、と思ったんです。