2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、愛情じゃなくって、もっと別の何かでしょうか。 先生が生徒に対して持つような、生徒が、先生に対して抱くような。突き放したい。 そして実際、彼にひどい仕打ちをします。彼は、彼の友人に相談します。「エゾエが、意地悪なんだ」そうすると彼の友…

あぁ、9月11日に、また出会える。911 FANTASIA / 七尾旅人ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > インディーズ > アーティスト名・な行ショップ: CD&DVD NEOWING価格: 4,412円今でもたまに思い出す、ユニクロでバイトしてたあなた。 な…

さみしいよー

違うの、一人でも全然大丈夫だし、そら、寂しいけど、充実してるし・・・

職場で、新しい物好きの先生に教えてもらった。 めざましテレビで紹介されていたらしい。ちょっとほんものを見てみたい。 http://www.delta-net.jp/SHOP/BRF10x.html [rakuten:inobun:10011059:detail]

少し前にはまった、cyan推奨で楽しくなる動画、HALFBYですが、今日は朝からラジオで流れていました。 メジャーだってよ。かわいいもんね、HALFBYSIDE FARMERS(初回限定生産)(DVD付)アーティスト: HALFBY出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/08/…

だからさ、言ってるんだけど

「がばい」は形容詞でなく、副詞なんですってば!!!「凄い」じゃなくて、「とても」なんですってば!!! なのに、周囲の人は「名詞的に浸透してるから、これはこれでいいんじゃない?」なんて言う。 わたしは嫌! がばいは副詞なんですってば!

このところ、愛校心について考えたりしてみる。 久しぶりに母校のサイトをひらき、校歌を流すと、なぜだか涙が出てきた。 当時は、つらい、苦しい、もう逃げ出したいと、マイナスの考えばかりの生活をしていたのに、この心境の変化は何だ。いや、どちらかと…

佐賀北高へ寄付続々 甲子園優勝 「感動した」2000件超す8月28日16時12分配信 産経新聞 喜びを形にして伝えたい−。夏の甲子園で初優勝した佐賀県立佐賀北高校に、2000件を超える祝儀や寄付が集まっている。金銭以外の品物も続々。少ない予算の公立高…

理想は高し 空の星

まさむね君、けっこう好きかも。 仙台、行ったことはないんですけど、ずんだシティーという認識でよろしいでしょうか。まさむね君のちょっと言わせて(仙台市消防局) http://www.city.sendai.jp/syoubou/shirei/masamune.html

http://www.thewendyhouse.org/thumbssept04.htm

興奮冷めやらぬ佐賀県から、エゾエです。 最近は、MIKAが世界で一番好きです。 前髪を切りたいんですが、ハサミを持つと 「こんなところまで前髪にして!」 って怒られた事を思い出して、躊躇してしまいます。 だれか、ざっくりいってくれませんか。や、信用…

優勝

職場は、ものすごい空気でした。もちろんです。 サガテレビも、福岡放送も、ものすごいお祝いムードです。 おめでとう、おめでとう、本当におめでとう。

なんで、小さな子供は、言葉になっていない叫び声をあげるんでしょうね。 で、今、うちのすぐそばで、サルみたいな奇声をあげながら走り回ってるこがいるんですけど、大丈夫ですかね。

勝った!勝った!

もう一勝だよ!

なになに、まさか勝っちゃったりしませんよね? がんばれー!

うちのMacたんには、PowerPointはいってるんですが、仕事でどうしても、Windows2000に乗せなくちゃいけないんです。 なんか、うちの会社で買うのは結構困難みたいです。 困ってます。2007のばかー ネットで見つけたのを、ポンと買えればいいのに・・・ さく…

言ってる事はアレなんですが、かっこよかったんで。

あ!勝った! 今年はがんばるですねぇ。 会社で募金があってましたけど、4強に入るなんて! 暑くてきついのに、がんばってるんだなぁ。 これはもう、応援しなくてはいけんね!がんばれー!

また、不安でつぶされそうになるけれど、それはしあわせだからと考えよう。 しあわせだから、しあわせじゃなくなることが怖いんだよね。 わたしだって、しげちゃんみたいに一日に何回も電話すればいいだけなんだもの。お仕事、がんばってください。 不安だけ…

せ、先制っすか。とりあえずがんばれ。

郵便局民営化

以前、仕事してるときに、郵便局のサイトを拝見しました。 制服もかわるようですね。って、王様に報告したら 「うちの会社も、10年くらいしたらかわるーってかかわれー!」 となんだかまじないめいた発言をされてました。 いや、かっこいいじゃないですか…

デザイン変更

ふらふら巡回していたら、発見。風船飛んでる!即決。

王様の着信音は、どうかんがえてもウケ狙いです。 急に じーーーーくじおん!じーーーーーーくじおん! じーーーーーーーーーーーーくじおん! ってなりだした時は、どうかと思ったよ。(これはメールらしい) せっかくラストサムライみてたのに。 (ふたり…

がんばって!

また、王様が歌えますように!

昨日は、王様から珍しく電話がありました。 あまりにも珍しかったので、もちろん携帯はほったらかされていました。 1時間後、気づいたわたしがあわてて電話をすると、王様はちょっと不機嫌。 だって、ひとりでご飯食べるんだと思っていたんだもん。「ちょっ…

23

ありがとうありがとうありがとう。これからもがんばります。本当にありがとう。 新しい目標を立てました。 胸を張って報告できる日が来ることを!

佐賀北が延長引き分け、あさってに持ち越しな訳です。 こんばんは、エゾエです。ということで、OBの王様にメールしてみました。 そしたら「今日は校歌歌えなかったー」 あ、そういえばそうですね。校歌なしだもんね。 あ、そういえばあれだな、うちの母校は…

本日のWiki

佐賀弁文化佐賀のがばいばあちゃんのタイトルに使われている「がばい」が、同書が有名になっていくに従って形容詞の「すごい」にあたる意味で使われるようになった。「がばい」は本来「とても、すごく」といった程度を表す言葉(副詞)であり、「すごい」の…

つよい!jojoつよい!そしてかわいい!