2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

reel big fishで元気が出た。 むっとすることもあるけど、大丈夫大丈夫。 週末は出張だ!来週は鈴鹿だ! その次のつぎは佐賀大会だ!

うちで初めて使いました、手羽中さん。 なすと一緒にオイスターソース煮。 うん、おいし! (書いておかないともう二度と作らない気がする)

はなたれてます。 今日はお湯をためておふろにしよう。

すきなひとは県外出張ちぅ。次の金曜からはわたしも(年に1度あるかないかの!)(今年はない予定だったんだけどKHさんに押し付けられた*1!)県外出張、もとい研修。という名の動員。 今回は南国です。 前回も長野で開催された同じ研修に行かしてもらった…

考えてみたんですが、ちっちゃいこがてけてけ走ってきて 「かたらして〜」 と行ったら、壮大なエピソードを期待するんかな。これって方言かな。 愛してやまないので、リンクはっときますね。 ためになる佐賀弁講座 http://www.bunbun.ne.jp/~kuri2/saga/ お…

方言大好き

なまってる!と職場で評判のエゾエです。 そりゃー、教員に比べたらな! むしろ、愛国心の固まりだからな!お買い物は県内で! 弱点は、佐賀から出たことがないので何が独特の使い回しなのかぱっとわからないことですね。 東京事務所に拾ってもらえないかし…

「飛沫感染」・・・こんこんとかはくしょんして飛んでったやつをすいこんだり目の粘膜(!)から入ってうつる「接触感染」・・・はくしょんをおさえたおててで触ったところに触った手がお口に入ったりしてうつる「空気感染」・・・はくしょんして飛んでった…

from todays yahoo!

Dating Diaries: Ten Dating Red Flagsby Rich Santos, Marie Claire, on Fri Sep 12, 2008 8:07am PDTWhen determining if you should let things get serious, remember: actions speak louder than words. With that being said, here are ten dating red…

特定独立行政法人の職員は国家公務員なのだそうだ。 そういわれてみればわたしは、厚生労働省所管の国立病院機構に就職するところだった。 九州の国家公務員3種なんて、どこも拾ってくれるところがなく、しかも独特の内定システムに泣かされた思い出があり…

独立行政法人一覧

内閣府所管 特定独立行政法人 独立行政法人国立公文書館 特定独立行政法人以外の独立行政法人 独立行政法人国民生活センター 独立行政法人北方領土問題対策協会 独立行政法人沖縄科学技術研究基盤整備機構 総務省所管 特定独立行政法人 独立行政法人統計セン…

弟が初めてうちにきて、 「すげー、えぞえさんも一人暮らしかー、つか広っ!広っ!」 ってずーっと言ってました。 はい、うち、広いんです。

意外と、出張と言う名の研修が多いんですよね、あの部署。 いや、研修じゃなければ偉い人のとこに行くんだけど。 3週間、さいごの週。 がんばれー、無事かえっておいでー。 最近、わたしにレモンティーばっかり買ってくださる。 コーヒーじゃないんか。あろ…

because JMA said so

北東の風 後 南の風 くもり 時々 晴れ 所により 夜のはじめ頃 まで 雨 で 雷を伴う つまり、どうなるかわからんと。正直に言いなさい。

雨はどこいったの?

信じられなくても、好きなものは好きなんですよね。 たとえば、フジマツさん*1にいれてもらうコーヒーとか、無印のおこげせんべいとか、がーさまとか。がーさまとか。がーさまとか・・・えーん。 わたしのおともだちが、晴れて弁護士になりました。 おめでと…

申し込んできた。 月曜日に、入校*1。そーくん、わたしもやってみるよ。 限定解除!(えー!) *1:土曜日の13時半に間に合わなかった!ふぁっく!

ただひたすらに食べ物と向き合う時間。 http://neutralx0.net/sarada/play.html 皿打 タイピングゲームです。 こんなのにのめり込んでないと泣きそうでですね。やっぱりテレビ買おうかとか考えちゃいます。 でも、まずは、冬にエゾエ家合宿*1をするため、ソ…

エゲレスに、 「カンデンチのカンとカンパイのカンは一緒」 って教えてもらいました。*1 ほ、ほら、わたしカンパイしないからさぁあああ! *1:乾の字の成り立ちまで教えてもらったよ。

研修だそうで。今朝、職場の前を通りかかったらなんかそっくりなひとたちがわらわらしててすげー笑いました。あの中にいらっしゃったはずなんですが、いやーわからんかったー。 で、思い出したんですが、領事館前もエゾエさんの萌えポイントでした。これから…