2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トニーが、神戸のお土産をもってきてくれた。 青いシャツ、似合うなぁって思った。だけど、相変わらず挙動不審。しかも、こんなに寒いのに半袖かよ。おかげでたいそうイギリス英語に慣れてきた。ん、慣れてきたのか、それともトニーのアクセントが薄れたのか…

ざわざわする。大変なことが起こった。だけどもそれは、前あった事件とは違って、わたしにできることは何もない。 事業担当がいての、総務担当。逆も然り。 だけど、なんだか、なぁ。 係長さんはとても優しい。ぶっきらぼうでお茶目で照れやさんで、大好き。…

そう、このあいだの金曜にテレビに出ていた郷さん。 RBDのカバーを歌ってらしたよね? ラテン系好きなんだなぁ・・・

そう、誰もが彼女を「おかえり」と迎える中、たった一人だけわたしに「おつかれさま」とねぎらいの言葉をかけてくれたことを、一生忘れません。 適当なことばっか言ってるように見えるけど、わたし、彼みたいになりたいと思ったよ。先生、本当にありがとう。…

メモ

廃棄物対策課 あれ?新設?

he told me that im kissable

トニーとショートムービーなんてみながらダラダラしてみたんだけど。 「薬理学と薬学はチガウ!」とか、「TONIは女性!TONYは男性!」とか、「ケロロ!」 とか、わたしにとって至極どうでもいいことに熱弁を振るっていました。 あと、 「そんなにやせてるの…

http://ece4co.vis.ne.jp/sw/2007/05/post_16.html 星を探して遊んでいます。

http://homepage2.nifty.com/cxturbo/KANETUSIKI20070524.html 管理人さん、さすが! 観閲式!かっこいい!

英語がだんだんと自分の脳からはがれていっているのに、トニーから「あした暇やったらコーヒー飲みにいこうぜー」(直訳) い、イギリス人はアフタヌーンティーなんじゃなかったんですか?偏見? ということで、週末はあんまり行きたくないなぁ。 仕事の帰り…

職員数メモ

平成17年度・・・13,871人

しあわせでした

左腕が壊死するくらい、抱き枕になってくれたんだね。

隣の課のKさん。平均年齢が異常に高いうちの支店のなかで、(見た目によって)若手に分類されるKさん。顔もスタイルも髪型もメガネも好きなタイプのはずなのに苦手なKさん。ハンカチにもきちんとアイロンがかかっているのが逆にイラッとしてしまうKさん。な…

きつくても、弱音を吐いても、あのひとが元気でいればそれでいいね。

悲しむことも、飽きることが出来るなんて。

ジャストサイズの革手袋が欲しかったので、インターネットで検索 http://www.rakuten.co.jp/official/839952/839968/#781565 ちょっとまってこれ欲しすぎる! (別に車が好きな訳ではありません)

会社で、とある先生と真剣にcrocs(http://www.crocs.co.jp/)を買おうかという話になった。 ちなみに現在わたしは、頂き物のビルケンシュトック、マドリッドの赤である。 ビーサン履いて走り回っていると大好評である。次に欲しいのは、ピサかなー。紅白のが…

そういえば、ついにお隣のバイトさん(会社で使うと蔑称だと思う)ともいい関係を作れず。 あと、バイトさんたちが、廊下をすれ違う時の態度の違いが嫌すぎる。あの連帯感が嫌すぎる。

わたしの嫌いなあいつが、そういえばそっくりだということに気づいた。 顔も、少しだけ似ている。ものすごく素直で、だけどあきらめが悪くて、嫌なやつだけど、死なないでほしいな。

発砲なんてしてしまうもんだから、そのうえ殉職者まで出したもんだから、大阪の事件が埋もれてしまいましたね。

殉職は、すぐ隣にあるということ。いっぽくんの死に涙するということ。

仕事が順調すぎて仕方がない。 (と、こんなことを書くと明日は痛い目に遭いそうだ)

なんであのひとがいるんだ。

自分の仕事が、見える。 何をどうしなくてはいけないのかが、自然と分かる。この仕事は、もう二度とできないだろうけれど、自信がついてきた。 係長から、毎日のように県税行きを勧められていますが、それもまぁいいかなと思う訳だよ。 あ、でも、だからって…

たった5分のご機嫌伺いをするために、電話をかけてくる人が居る。 単純で、まっすぐで、素直な人。剣道してて、共通の知人も居て、わたしのことをものすごくかわいがってくれる。 複雑な環境を生きているのに、朗らかで、能天気で、バカ。 そう、バカ。しょ…

今日、帰りがけに 「なんか、これからどっか楽しいところに行くような格好ですね」 って言われたよ。 どういう意味かな?ちなみに、絞った白いシャツに黒いひらりとしたスカートに黒いパンプスで、普通だと思ったんですけど。 いや、たしかにちょっとだけド…

一言で言うのは難しいけど、 不器用で、優しくて、強くて、面倒くさがりやで、この上なくセクシーだと思います。 無精者のくせに魅力的なんて、ずるいと思います。うー、見た目がよくなりたい。

ラジオ

ひさしぶりに、ラジオ。一人でも大丈夫。

すきなひとに、手紙を書きたい。 なんとなく。 そういうPVをみたからかもしれない。多分、書こうとしても、いいたいことがありすぎて書けないと思う。 あー、どうせ実家の住所しかわかんねーや・・・

いつでも電話していいよって、何回も言われたけれど、電話するきっかけがつかめません。 お酒でも飲んで、具合悪くなってみるか。心配くらいしてくれるかな。あきれられるかな。