2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

that song in my head

apolo anton ohnoとdancing with the starsで踊っていた、いい声した女性です。 こんな感じで、笑って生きていきたかとです。

雑穀ごはん アラの煮付け あじたまご カボチャとベーコンの煮物 水菜とピーマンとウインナー炒め 水菜と卵のお味噌汁 品数ばっかり多いです。 明日はお弁当もって、映画をみた後に図書館でお勉強してきます。

佐賀にいるのは知ってる。 忙しいのはわかってる。 佐賀にいるの、知ってる。

このポロシャツかわいかー

お風呂に入ろうとして、鏡を見て、ガラにもなくにんまり。 細身、丈長め、ボタン山盛り、黒!がいかわいかー。

で、結論は

女性とうまくやれてなくてそんな自分が嫌ですよ、ってこと。

大好きな大好きな大好きな、S市役所のMさん*1から電話をいただいて、わたしの夕方は虹色でした。ちょっと待て、虹色って褒め言葉? できることなら、ピンク色のおんなのこになりたいんですが、どうしてもやっぱり黒が好きで、今日も上を脱いだら真っ黒になる…

マクドナルドにいた女子高生 「かつてなん?かつて。またははわかるけどかつてなん?」 佐賀やばい。

pork and beans

ぴーなっばらんじぇり!のバナナが好きです。

生活のリズムとか、仕事とか、趣味とか、食事とか、全く共通点のないおともだち。 彼に触発されて、フランス語をかじっています。図書館で、日本語でも英語でも解説の入らないCDのついた本を借りて、とにかく聞き流しながら音に慣れ、とにかく手で文字を書い…

今日はちびっく出勤をしたので、帰りがけに会社の近所のマクドナルドで勉強をしてきました。 なにせ大学街なので、10時過ぎからだんだんうるさくなり、11時半に限界を迎えて5分で帰宅。大学生め!ふぁっく! ヒトリでじっと座って待っていられるわけないじゃ…

SUGOKA

http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/index.html あ、パラッパラッパーの人!佐賀以東で使用できるという事で、どうしよう、このままじゃまた福岡(というか博多?)(っていうか天神?)に買い物客が流れるのでは・・・しかし、佐賀では自家用車を一人一台持…

係長さん。 もう、その、10人で半日かかって給料仕分け、の話は飽きました。 もう3回目ー。ひと月半で3回目ー。

he gave me a BIG HUG!

リーズナブル(安い、という意味ではありません)なソファを見つけたんですが、色が濃いレンガと灰色と薄いクリームという事で、どこまでわたしを悩ませるのよ!ってアレです。包丁を買いたいんです。グローバルのような、一体型のに。グローバル 牛刀 刃渡…

今日は、早く帰る事ができますように!

彼は、素っ気なくて、たまにものすごく冷たく感じるんですが、でもものすごくマメで、素っ気ないメールが気づいたらまた来ていました。ありがとう。さて、そんな彼と遊べなくなってしまったので、しかたない、ひとりでピクニックに行って来ます。 市立図書館…

告白

『世界のナベアツ』を、ファミレスかなんかと思っていました。 で、メリケンのジョン*1に説明してもらいました。 3の倍数と3のつく数字でアホになるらしいです。(実演してもらいました。) どうしても笑うツボがわからんかったので、動画を見てみました。…

なんでみんなそんなダイエットに夢中なん? どのへんに肉ついとるん? (おやつのパンをやめたら、指輪が人差し指→中指になりました)(みんな、おやつたべんかったらいいんに)

来年の手帳は、だいすきなだいすきな『アリエル*1』(仮邦訳)のかたと一緒のにしたいなぁと思っています。いちにち1ページの、薄い方眼の、なんでも書けそうなやつ。今使っているのは2冊、雑誌のおまけと、職場でもらったJET(歌わない方)のやつ。 雑誌…

昨日と全く同じ今日なんて、あり得ないってわかっていたんですが、まさか1年で異動(しかも前の部署にお戻り)とは思いませんでした。 頭が、カタくなっているみたいです。 異動すると、何が起こっているのかわからないうちに夏が来るの、わかっていたのに…

Ratatouilleみたいな

ゆで卵をひき肉でくるんだ にんじんとピーマンとしめじとキュウリとかぼちゃをサイコロにした みんなごった混ぜて、コンソメスープをぶちこんで、ケチャップぶちこんで、少しだけ塩コショウをしたとってもおいしいごはんでした。

同業者に使うと少しだけウケることば 「お見込みの通り」 いや、わたしに言うと怒るよ。

「非常識」公務員のススメ http://hkp.seesaa.net/お役所仕事〜世間の常識は役所の非常識〜 http://blog.goo.ne.jp/kanichan_2006公務員叩きにヘコむ http://tatakisugi.blog57.fc2.com/

うちにはテレビがないので、誰が誰だかよくわからなかったのですが、ピエールさんを見つけられなかった自分の不甲斐なさ。あと、全然好きでなかった事を申し添えます。

あなたにもらったピンクの刺し傷に僕は恋していた

rendezvous

rewind

仕事が終わってすぐ、電話をしていただいた。 電車の乗り継ぎの7分間を、わたしのために使っていただいた。10時からシフトだった。 多分そうだと思っていたから、10時まで必死に待って、振り向いたら、カウンターの中で笑ってた。 いつものように適当な…

fall out boy - beat it

イヌ・ネコを捨てる事は犯罪です パトリックさんが好きすぎる。

笑った顔、わたしのすきなひとに似てる。顔の全部をつかっているところ。 口癖も同じやし、わざととぼけたように話すところも一緒。 おくったよ、お酒飲みさんに、気に入っていただけると嬉しいんだけど。 何にしたらいいかって、本当に本当に迷って、からす…

電車の外に必死で目を凝らしたけれど、見えるはずもなかったです。