ためになる佐賀弁講座
http://www.bunbun.ne.jp/~kuri2/saga/index.html
『どーろこーろ』をぐぐったら出てきた。笑い死にさせられそうだ。
何度も言いますが、わたしは結構訛りがキツいです。
「なんてばしいいよっとー!」
とか言いながら働いています。

だけど、わたしのすきなひとも職業柄(と言うべきか?)とても訛っておられます。
彼の場合は、とても気さくな印象を与えるんだろうなぁ。

わたしも、なるべく電話の時は気をつけますが、身内にはかなりアレです。
でも、若い世代なので、擬音語を3回続けて言う事はあまり、ない、あ、今日の朝一発目から、係長に、「はなのだーだだーでたれよっです!」って言った気がする。

もっと、こう、ね。