ちょっと前から、英字新聞の音読を開始しました。

TOEICも受けようと思っていますが、なんせ語彙力がないもんで躊躇しています。

わたしは、日常会話は不自由がありません。
米語を使いますが、トニーのヨークシャー訛りもだいぶ大丈夫です。
(このブリット!)
(さすがに彼が寝ぼけてる時はわからん)
(これって普通ですよね?)
まぁ、ほぼ聞き取れます。理解もできます。
ただし、語彙力がありません。
なんでも聞きます。簡単なことばになおしてもらって理解します。

これは危機です。


さぁ、これからわたしは何をすればいいんだろう。
答えは簡単、努力ですよね。
音読からがんばります。


目標は、南国の種馬レベルのがんばり。