流水算と、た、旅人算!

あれ、算数ってこんなに簡単だったっけ?!

そりゃ、いくら現役を離れていても、小学生のときと同じものをすればそう思います、エゾエです。なのに9問目でまんまと引っかかってうんうんうなっていたのは秘密です。大体、電車が橋をわたり始めたからって先頭に向かって走っていくなんて無意味なことはしないでください。あと、ハイキングは一緒に歩くといいと思う。なんで、2人で行ったのに二人とも自分の持てるハイスピードで駅と岬を往復するんですか。

それはおいといて

「勉強しろ!勉強しろ!」と、生まれてはじめて他人に言われて久しいエゾエです。今まで言われたことなかったもんなーみんなあきらめてたから。しょぼん。
でも、口うるさく言う人が近くにいると、がんばれるかも。がんばる。うん。


で、車検ってとてもお金がかかるんですね。ダイジロウはもうちょっと大丈夫なんだけれども、いやーそんなお金ないですよー。これじゃやっぱりバイトはやめられないなぁ・・・(←やめろやめろと言われて久しい人)

あと、今日の適性はいつもより40点アップしてたのが、「なれてきたんだな!」みたいでうれしいです。


がんばる!