its been a month

its been a month since last time i saw him
このひと月、本当に長かったんです。
わたしは、泣いて暮らしました。

仕事のヤマが目前に迫っているのに、電話をかけるのも嫌だし、人と話すのが嫌だし、職場に行くのが嫌だし、人に会うのが嫌だ。
人に、元気がないと思われるのが嫌だ。

トレーナーさんは相変わらずやさしくて、わたしたちはある意味、お互いに支え合ってなんとかひと月を過ごしてきたと思います。
いま、わたしは彼を支えているという実感を得る事がたまにあって、そのために朝、目を覚まし、お弁当をつめて身体をバスに乗せ、出勤しています。

ひと月が経って、いろんな事が薄まっていくのに、急に思い出したり、頭をもたげたりすることがあります。



わたしは、一生、忘れないよ。
まだ涙が出てくるけれど、ゆっくりがんばるから。