ちょっとだけ気になる人が、バスに乗ってくる。
メガネのすてきなおにーさんだ。
わたしは、メガネのすてきな人に無条件に惹かれるという、しょうもない性癖がある。
トレーナーさん(メガネ)にすら、

「メガネでボウズだったら何でもいいんでしょ!」

と言わせてしまう程である。ちょ、それは誤解だ。
確かに、がこ様のメガネは好きすぎて死ねそうですけれども、何でもいいんじゃないやいやいやい!


で、おにーさん(非ボウズ)は、わたしの4つ後のバス停で乗り込み、わたしより先のどこかで降りている。
いつかは新聞(日経だった気がする)を読んでいたり、付箋のたくさんついた本を読んでおられたんですが、最近はあれ。ニンテンドーDSですよ。
だんだん欲しくなってきた・・・おもしろいの?ポケモンしたんだけど、面白いのかな?


ということで、おにーさんと仲良くなれそうな気が全くしないまま、毎日バスに乗り込むわけです。最近は帰りも一緒。気になってしょうがない。

もしもいつか、お話しできる機会があれば、



「メガネ、どこで買ったんですか?」



って9割方聞くと思う。(そういう人間です)