エジプト守護動物占い

昨日に引き続き生年月日で凹むときがきましたよ。
あなたの守護動物は『ウサギ』です(オシリス

◆モラル重視で、正義感を持つ◆
あなたの守護動物のウサギと深い関わりを持つ神は、エジプトの神々の中でもとくに有名なオシリスオシリスは一度死んだあと、復活を遂げたことから、永遠に良きもの、永遠に朽ちないもの、という意味を持ちます。正しい精神と、まっすぐな性格を兼ね備えています。
◆長所◆
オシリスの特長を受け継いでいるあなたは、善良さや正しい精神を持ち合わせていることでしょう。日常生活の細かなことに対しても、ズルをしたり規則を破ったりするのは性に合いません。倫理感に富み、社会のルールに従いながら常に、良き人、であろうと心がけます。また、モラルを重視し、いけないことは「だめ」と指摘するだけの正義感も持っています。 とはいっても、声を荒げて人をバッシングしたり攻撃的な態度に出ることはないはずです。どんなときでも裏表がない言動とまっすぐな人柄に加え、優しくて寛大、おおらかな一面も持ち合わせているあなたは、たくさんの人から信頼を寄せられ愛されています。あなたのもうひとつの長所は、道を切り開いていく勇気も備わっていること。危険なこと、マイナスなことには手を出さないという冷静さもあるので、失敗しても大きな痛手を負うようなことはないでしょう。
◆短所◆
ただし、思い込みが激しいのが欠点。時には、自分の思い込みから間違った道を切り開いてしまうなんてこともあるかもしれません。年長者の意見や周囲の人からのアドバイスなどに真剣に耳を傾け、客観的になるようにするといいでしょう。 もともと、ウサギは大らかな性格。つまり、大雑把なところがあります。責任感があるので、任されればしっかりやり遂げようと頑張るのですが、大雑把な性格が災いして細かいけれど重要な点を見落としてしまうことも。ちょっと注意したいところです。
◆未来◆
理想家のあなたは、自分の未来にはっきりとした絵を描いていることでしょう。そして、それを実現するために頑張っていける人です。ただし、自分の作った理想に縛られてしまうと身動きが取れなくなってしまいます。現実と照らし合わせて修正していくことも大切です。 ウサギはたくさんのチャンスに恵まれるタイプ。時代とともに価値観は変わっていくので、柔軟に対応するように心がければ、明るい未来が開けます。
◆ウサギが守護動物の有名人◆
飯島直子(1968.2.29) 長嶋茂雄(1936.2.20) 本上まなみ(1975.5.1) 吉田美和(1965.5.6) 辺見えみり(1976.12.16) 小室哲哉(1958.11.27)
◆ウサギの人間関係◆
大らかで人なつっこいところがあるうえ、裏表がないあなたは、誰もが安心して付き合っていける相手です。どちらかといえば人付き合いはうまいほうです。 また、間違いを正す潔さはあるけれど、決して攻撃的にならない穏やかさを持ち合わせているため、意見が衝突しても激しく争うようなことや、一方的に自分の言い分を押しつけるようなことはしません。そのため、相談事を持ち掛けられたり、悩みを打ち明けられたりといったことが多いでしょう。 でも、あなた自身はというと、自分を理想化してしまう傾向がつよく、決して人に弱みを見せようとはしません。人から不満や愚痴を聞かされることはあっても、自分の内面をさらけだそうとはしないのです。 そんなところが、腹を割って話している割りに、どこか壁があるような気分に相手をさせてしまうかも。そして、頼られるけどなついてはもらえないということも。 あまり自分を理想化しすぎるのも考えものです。本当に信頼できる友人には、自分の欠点をさらけだしてみてもいいのでは。

番外編。また言い当てられて感動したので。

『イタチ』との相性
いろいろと面倒を見てくれるイタチにあなたは感激。真面目なあなたとしては、自分がしてもらったように、イタチのために行動したくなるでしょう。それはそれでイタチに喜ばれますが、でもいつのまにかイタチにこき使われているなんてこともあるので注意を。 いきましょう。


うーん、ずるっこは性に合わない、といわれればそうっちゃそうですけど・・・でも、わたしの場合は大声で文句をいいながらゴリゴリこなす、というかんじで、バッシングは日常茶飯事なような。反省。