昨日は飲み会でした。

再履修組の卒業式で。大卒のおにーさんたちと合同であったぽかったです。わたしは福岡出張して、てんちかでお買い物してました。天神地下街。(大名まで出て行く気力がなかったよ)(ビビ行きそびれた)
てんちかっていっても、全部300円のアクセサリーやさんと、一番奥の100円ショップ(かわいすぎる)(そして人が多すぎる)と、ボディーショップ(まだアナーニャ残ってたよ!)ってところで、お洋服は保留しました。
で、博多駅に戻って、卒業生にクッキーなんて買っちゃったりして、ラッピングしてもらって、佐賀に帰ってきました。
飲み会は、再履修のなかでも仲良し5人組さんたちにご指名をうけたエゾエと、先生2人でした。これじゃあ、なにか持って行かなきゃね、とは思ったんですが、なんせ無収入ですよ。5人もいたので、ほんとに気持ちだけ。食べてなくなるものがいいな、とおもって、クッキー。安易だな自分。
待ち合わせ場所について、クッキーを配ると、なんか奇声あげられました。「大人だああぁ!」みたいに。いやいやいやいや。「ゆきさんちょっと違うって思ってました!」って新手の告白の形式か。そうかそうか。

いや、よかったよかった。カラオケも行って、帰りが5時とか、ひさしぶりっていうか初めての体験をしたわけです。10時までノータイムですよ!とか言われたけどさすがにギブ。そして今朝は8時に目が覚める自分がかわいい。5時半に布団に入って8時に起きるか普通。

自分の卒業式の時は、こうはいかないのがわかっているので、卒業気分で楽しかったです。いや、メンバー的に、わたしの3月の卒業式はあんまり盛り上がらないだろうな、と。呼んでもらえて良かった。楽しかったです。