300円欲しかったの!

ここで、算数の問題です。

ダイゴロウは、794円のお買い物をして、1104円出しました。店員さんは100円をまずダイゴロウに返してから、210円おつりをくれました。すると、ダイゴロウは言いました。

「おつりに300円欲しかったの!」

ハァ?

「だからおつりに300円欲しかったの!」

・・・ハ、ハァ・・・でも、おつりが300円でも210円でも一緒ですよね?

「あのね、300円欲しかったの!」

・・・あのー

「もういい!」(足音も荒く退散)



たのむ、誰か答えを教えてください。ちなみに僕が頭を振り絞ってたどり着いた答えは、『自分のラッキーナンバー3に必要以上にこだわる人』でもうなんていうかやってられない。

ちなみに、本やさんに行こうとしてダイジロウに乗ってたら走る某氏を見つけて手を振ったのでそのままかえってきました。本やさんに行ったなんてばれたら怒られる。今日は何のためにりょーちゃんのお誘いを断ったと思ってんだ!ということで、泣きそうなのでjack johnsonききながらほんとに机につくエゾエ。かわいいと思う。(外に某巡査がうろうろしているので危険です)