今日も楽しく働きました、エゾエです。このデニムだと足が、もとい脚が細く長く見えると好評です。見えるだけ買い!悔しくないぞ!全然悔しくないぞ!むきー!

あーるけりーのCD買っちまいました。もう、ぐるーびー(意味はよくわからないそうです)!

今日は、台風でした。佐賀は、11時半頃に台風の目にはいりました。で、10時頃。そう、停電しました。え、エゾエがどこにいたかって?コンビニに決まっとるじゃないですか。働いとったに決まっとるじゃないですか。で、停電したんですよ。すげー面白かった!不謹慎ですけれども、面白かった!滅多に見れないからね、停電したコンビニ。2千円札よりも、終わりらへんの赤いミミしたレシートよりも、ずーっとレアですから!
ちなみに、レジと大切なマシンその他最低限の電源はとれるようになっています。すごいね。あの暗闇で、レジするのも楽しかったし!あのときいたお客さん、ラッキーだなぁ。エゾエも台風のときは外出しようと思いました。

で、ブラックモンブランって九州限定なんですよね。この名前で一匹、ダボハゼが釣れたんですけれども、えと、黒くないですから。がっかりさせてごめんね。でも、くらんちーでおいしいんだよ、ブラックモンブラン。そういえば、にーさんがバイトしてたって言ってた。なんか、お菓子工場で働くと、食べていい冷蔵庫があって、みんなでむさぼりつくらしいですね。すごいなー。

で、実生活で「インフレ」と言ったら、経済用語なことに今気づきました。デフレスパイラル。そして僕にとってインフレは気球を膨らます作業になっていることに愕然としますよ。ダイゴロウもびっくり。