すきなひとは県外出張ちぅ。

次の金曜からはわたしも(年に1度あるかないかの!)(今年はない予定だったんだけどKHさんに押し付けられた*1!)県外出張、もとい研修。という名の動員。
今回は南国です。
前回も長野で開催された同じ研修に行かしてもらったんですが、長野市内の研修会場なのに主催者通しで予約できたのは中野市のはずれにあるホテルでした。
予備知識が全くなかったのですけれど、ものっっっっっっすご遠かった。
11月だったのですが、リンゴばたけを電車でひたすら*2進み、駅から真っ暗ななかをタクシーで延々、やっと到着という、ものすごくきつい出張でした。*3
今回はちょっと成長したので、自分で市内にホテルも押さえたぞー。ゆっくりよるごはんがたべられるぞー。

問題は、電車だと5時半には家を出なくてはいけないので飛行機を取ったのに、大規模な研修会のためにアサイチの飛行機しか取れず、結局6時に家を出なくてはいけないことです。
いいんだ、1日目の午前中は県庁見学してやるー。



すきなひとのご帰還は月曜日だって。そんな、金曜の夜に教えてくれなくても。
教えてくれないよりはずーっといいのですが、the more i get, the more i wantって誰かも歌ってますし。

はやく、決着をつけたいのに、結局ずるずるしています。
ne-yo "closer"
http://uk.youtube.com/watch?v=ZUTh3OJjWjM

*1:なぜなら金・土・日なので独身が行けということ。いや、どうせ週末は予定がありませんけども。

*2:確認したら長野駅から30分だったらしい。佐賀だったら博多までくらい。

*3:中野市の真っ暗レベルは佐賀と同じ(!)でしたが、平野育ちは坂道というだけでテンションが下がります。