集合かけまーす

詳しくはこちら
 ↓
http://www.sibf.jp/whatsnew/news/20080723a.php(SIBFOサイト)
http://www.air-b.com/airb_new/news/news080722_01.htmlAir Bサイト)

 昨年度までは代々木で行われていましたこのイベント。正直申しまして何が悲しくてこんな真夏に気球を・・・と思わんでもありませんが、なぜかお手伝いをさせていただく事になりました。感謝。
 やっぱり、気球が大好きなんです、夏も一緒に遊べるなんてしあわせです。*1
 22日から現地に入る予定です。24日の夕方の便で佐賀に帰ります。

(SIBFOサイトより抜粋)
スケジュール
8月23日(土)
  7:30〜10:00 バルーン係留 ※
 10:30〜11:30 バルーン教室
 19:00〜19:30 夜間係留
8月24日(日)
  7:30〜10:00 バルーン係留 ※
 10:30〜11:30 バルーン教室
※バルーン係留 …バルーン(熱気球)をロープで地上に固定させて立ち上げること。
※当日の天候や風の状況によっては中止とさせていただくことがあります。

 あ、一日目、夜間係留もあるんだ・・・
 夜間係留はとても美しいので、ぜひ見に来てください。

  • 10月11日より開催される、『鈴鹿バルーンフェスティバル2008』のクルーとして参加します。

詳しくはこちら
 ↓
http://www.air-b.com/gp-info/suzuka/suzuka-event.htmAir Bサイト)

Air Bサイトより抜粋)
【競技飛行】 … 11日(土)〜13日(月・祝) 6:30〜10:00頃/15:00〜17:20頃  鈴鹿川河川敷 
(※11日朝は6:15〜の開会セレモニー後から)
【夜間係留】 … 鈴鹿川河川敷 12日(日) 18:15〜19:00

 例年より1ヶ月ほど遅いため、涼しくて楽しい大会になるかと思います。
 その分、佐賀大会までの期間がほとんどないのが不安と言えばそうですけれど、このイベントでわたしが一番楽しみにしているのは何を隠そう





【働くクルマ展示体験】 … 鈴鹿川河川敷 11日






 であります。え?パトカーがあればそれでいいんだけど。

*1:しかも今回はぬかるみの心配なし!