いつもは憂鬱な金曜の夜。一緒にごはんを食べに行く約束をした。

待っている間に散歩して、大声で笑って、席に着く時は椅子をひいてくれた。
彼はわたしを甘やかしてくれるけれど、それはとても自然で、ひねくれ者のわたしでもとても心地よかったです。
それが彼の性格だろうけれど、とても几帳面で、とても優雅で美しく*1て、で、いっつもユタとか言ってごめんな。

それから、2日の事を心配してくれた。
本当にありがとう。本当に嬉しかった。

ひさしぶりに夜更かしして、ブランケットにくるまって映画をみて、たくさん笑った。
ひさしぶりに、しあわせな金曜の夜になりました。

*1:彼の身体は、ほれぼれするくらい美しいです。