仕事をしている時が、楽しくて楽しくて楽しい。
今日は、じょんじょんも遊びにきてくれたし、うちらラブラブなテプラを2枚も作ってくれた。
じょんじょん、わたしのこと好きやなー。
わたしも、じょんじょんのこと大好き。

別に、たいした事をしている訳じゃないし、直接お客様がいるわけじゃない。
常連さんもいないし、新商品もないし、クリスマスのノルマもない。
だけど、いまわたしはしあわせだし、一生懸命がんばる事が、(見られる訳でなくても)試験のときに応援してくださったがこ様の期待に応える事だし、大好きな上司の期待に応える事だし、両親を安心させる事だし、なにより自分のいちばんやりたいことだから、いいよね。


もう少し勇気があればいいのにな。
仕事だったら、悔しくても、恥ずかしくても、怖くても、がんばるのにな。


傷だらけの腕を隠しながら、明日もあさってもがんばるです。