なんにも教えてくれない。
遊んでくれない。
側にいてくれない。
話してくれない。

だから、わたしがくっついていって、うざいほど自分の事を話して、一緒に笑って、一緒にごはんを食べるのが、一番しあわせな時なんだけど。
本当にうざいと思われたらどうしようかなぁ。

一緒にテレビを見て、公務員の不可解な手当について話をしたり。
九州の治安の悪化を憂いたり。
甲殻機動隊!って興奮したり。
タバコでわっかを作ってくれたり。
制服のアイロン掛け論を熱く語ったり。


もっと話したいし、もっと知りたいし、もっとお手伝いしたいし、もっと力になりたい。



だけど、留任希望を出しちゃった。
異動希望先は、ひみつだけど。どう転がるかわかんないけど、わたし、がんばる。


そういえば最近、お呼びがかかるのがちょうど帰宅した直後とかで、仕事着でがこ邸訪問しています。
ちょっとは褒めていただきたいんだが。