ただのぼやき

マックたんのご機嫌が、あまりよろしくない。
何となく原因はわかっちゃいるんだけど、なぁ。

ただね、いわゆる『ボーナス』としてまとまった支給があると、心動くよね。
どっちかってと、これを毎月上乗せしてくれればもうちょっと節約するってのにー
なんかこう、使いたい欲をアップさせませんか。使わなきゃいけない気がしてきませんか。
今年で異動だと、きっと教職員割引を受けられなくなるもんなー駆け込みで買ってもいいかなーでも、今のマックたんで十分ではあるしなー(きっと結局買いません)

ということで、すきなひとは本気で車を買うそうです。車種は聞いていません。
あと、うちの係長もそろそろ本気で車を買うらしいし、みんな揃いも揃って、いいなぁ。

あと、ニュースで見たボーナスの平均90万という事にイライラしています。誰がもらってるんだ。(あのお方とかです)(愕然とした)

最近は、6時半で帰って車で再び出勤とか、9時半で帰って以下同文とか、体力の限界をまざまざと見せつけられました。あと、こないだメガネのおにーさんがバスで隣の席に座ってこられてドキドキした!乙女と呼んでください。
今日は洗濯して干してますけど、晴れないなぁ。悲しいなぁ。

明日は、気球仲間と今後の気球人生について話す予定。
その前に、電気やさん行って、加湿器を見てきます。この部屋乾燥するー朝起きたらセクシーボイス。
といっても、暖房器具は使わないので、(うちにはお客様もいないし)(帰ってきたらごはん作って食べておふろ入って寝るばっかやし*1)(週末に至っては窓あけっ放しやし)寝てる間だけちょぼっとだけ湿り気が欲しいだけなんです。とすると、音が小さいほうがいいのかね。
お買い物って楽しい。パンフレットもたくさんもらってこよう。


去年の今頃は、アパート見て回ってた気がする。
まだがこ様も佐賀におられて、今頃は頻繁に遊んでいた気がする。
引っ越しをしたのは1月21日。日取りを決めたのは年が明けてからだったけど、そういえば仕事も忙しかったのに元気だったなぁ。
そう、1月20日ごろにはだいぶ落ち着くはず。今忙しいのは、自分の仕事の仕業ではないし、あと1月半がんばれば、もう2月は目前、異動の事も考えなくてはいけない。

本音では、もう1年、ここに残してほしくもあり。
でも、もう1年過ごすと、その次に藤津方面へ異動させてもらう見込みは激減*2するし。

あ、藤津で思い出した、このあいだがこ様に食べさせてもらったカレー(5時頃からおもむろに作り始めたらしい)は辛くておいしかったなぁ。
ということで、来年の目標は、がこさまにごはんを作って食べさせる、にします。

がこ様は、うちに3度しか来た事がありません。
それも、年度がかわってからは一度もこられた事はありません。
一応社会人のわたしのプライバシーを尊重していただいているし、呼ばれたら行くという気持ちでおられるのもわかりますが、用事がなくて『遊ぶ』ために他人を家に呼ぶなんてした事がないわたしは、どうしていいかわからんです。
それに、あのお仕事。佐賀まで出てこようにも大変でしょう。お呼びがかかるかもしれません。お酒だって飲めません。
しょうがないけど、これでもいいんです。また次の異動で、佐賀に戻って来てほしいです。無理かな。

*1:典型的な会社と家の往復生活をしています

*2:通勤手当削減のため、地域をまたがっての異動は減らされるそうです。