大好きな理科の先生に電話をかけた。
いつも通り、困ったような笑ったような声の先生だった。
学生だった時は、ものすごく迷惑をかけた。
でも、わたしが嫌だって言っても、いつも困ったような笑ったような顔。
それが嫌で反抗していたけど、実は彼がいちばん根気強かったのかもしれないです。

今は、もう、あの頃をあんまり覚えてないけど
先生、いつも迷惑かけててごめんね。
今もごっとい電話かけてごめんね。
でも、先生でよかった。ほんとにほんとだよ。
ほんとに、ちゃんと、遊びにくるから。



徒歩5分の母校。
そこにまだいる、わたしを待ってくれている人。
びっくりだけど、ひよこ先生と、トニーに見つからないように、こっそり職員室に忍び込むからね。
またにっこり笑って、「おーえぞえー」って言ってね。




で、この先生がまた、がこ様と人種が似てるんですよ。
AB型かな?(偏見)
あれか、名字が同じからか?(偏見)