昨日は、帰る途中に前の上司にばったりとお会いしまして、そのままごはんたべに連行されました。

食べ過ぎたー。ひさしぶりに栄養補給なよるご飯だー。




そこで話をしていたんですが、競馬は、これだ!って思った馬にのめり込んでしまうって。株も、これと信じた銘柄にのめり込んでしまうそう。そして、恋愛もそうなんだって。
3人で行ったんですが、既婚者の意見をびしばし受けました。

いろんな人が言っているけれど、ドキドキする人よりはすこしつまんない人がいいんだって。
30年後を考えて結婚すべきなんだって。


まだまだ結婚は、うーんだけれど、どうせならつまんない人よりも、何もしない時間を許せる相手がいいなぁ。

寂しいんだけれど、連絡がこない時間も、連絡をしない時間も、わたしには少しずつ必要なんですよね、
心配性で、一度電話に出なかったら10分おきにかけてくるような人だと、嫌です。
徹底的に電話に出ない作戦で乗り切っちゃいますよね。わたしだけですか。



ほのぼのと、わたしのペースで、わたしのすきなひとと、一緒におられれば本望だね。