旅に出たい。

家族で旅行した記憶が、あまりありません。
そりゃあ、えぜおの記憶が保持されるのが2日間、というのもあるんでしょうが、家族旅行って、あまり経験ありません。

まぁ、姉と弟がそれキャンプだ、やれ合宿だ、お泊まり会だ、と、外で泊まり歩いていたから、家族で改めてどこかに行くということがなかっただけなのかもしれません。
そして、金銭的な余裕がなかったであろうことも、察しがつきます。
両親の実家が、県内だということも原因でしょう。わざわざ里帰りするほど疎遠でもありません。



だから、どこかに行きたい!と思っても、どこに行けばいいんだろう?と思います。
考えるより動けばいいのに。でも、キャンプや合宿は、場所が提供されていたから、安心して行けたのかもしれません。

わたしは結局、引っ込み思案でどうしようもないようです。



本当はこんなことじゃなくって、もっといろんな言いたいことがあるんだけれど。あーあ。