模様替しました

といっても、たった6畳しかないお部屋に、机もベッドも本棚もある上にいらない鏡台だってあるもんだから、ベッドの向きをかえるだけにとどまりました。押し入れやクロゼットのせいで、本棚と机は動かしにくいんだよね。でも、本棚のなかを整理したり、古くなった問題集を思い切ってしばったりしました。水曜は、こいつらを旅に出さなきゃ。ばいばい。
ベッドは、大きいのを処分して、いつでもどこでもベッド(折りたたみ式)にしたので、便利便利。掛け布団さえあれば、地面がやわらかかろうが硬かろうが、どこでも眠れる*1エゾエさんにとって、折りたたみ式ベッドってすごい便利です。折り畳めばいいし。ソファベッドってたたまないとソファにならないけど、これはソファにするために折り畳むわけじゃないもの。(ものすごい理屈)(あたまおかしいんだと思う)

就職したら、ひとりぐらししたいな。自分で何にもできないまま仕事するなんてまっぴら。きっとまいにちへとへとになって、おうちに帰りたいって思うんだろうけど、いまは思いっきり背伸びしたいんです。夢みさせて。

ていうか、今この瞬間に希望している2つの職場、どっちも某高校からチャリ3分というすてきなロケーションなんですよね。専門学校もそうだし。わたしの生活圏、こんなもんですか。
ほんとは思いっきり遠くに出てみたい気もしてたよ。でも、「一番難しいのは九州」て言われたら九州うけちゃうじゃん。(あたまおかしいと思う)

そういえば昨日のお昼、あまりにひもじかったんで納豆スパゲッティ作りました。や、想像通りの味で、感動も何もなかったよ。うちの冷蔵庫に残された食材は、ヨーグルトと塩辛とかだよ。どんな家庭だよ。

*1:ウォーターベッドは勘弁。いちどだけ体験してみたけれど、落ち着かないもん。