もうだめかもしれない

学校が。事務のおねーさんに「エゾエさんにぬけられたらうちはどうすりゃいいの」ていわれました。あぁ、脳みそだけおいてってやる。それだけが欲しいんなら、くれてやる。

テストに強いって、なんて損なんだろう。僕はただ、平均的に35点をとれるってだけ。ほかの人がとれるかとれないかで、僕の順位は上下して、たまたまよかったり、そうでなかったりするだけ。

どこにいっても女の人の陰口から抜け出ることはできません。それは重々承知しております。
キツい仕事ならびーびーいいながらがんばるから。泣きながらでも最後までやてみせるから。
だからせめて、僕をほっといてくれないかなぁ。


女の人たちの陰口や、うわさ話や、何気ない視線で、僕は北山ダムに浮かぶことができます。(ものすご迷惑)