コメディーは苦手です、エゾエです。えと、コメディーが2種類あるんじゃないかと思います。他人の失敗や不幸なんかで笑わせるものと、そうでないもの。エゾエは、前者が大嫌いです。

にーさんにDVDを3つ借りました。「マネーピット」「ポリスアカデミー」「ミートザペアレンツ」です。最後まで見ることができたのは「ポリスアカデミー」だけです。ほかの2作は、途中で消してしまった。どうしても胸がどうかなる。吐き気がする。これがコメディー?これで笑って気分が良くなる人がいるの?ベンスティーラーは好きだけれど、ズーランダーもはじめしかみていないし、ダメなんだなぁ。誰だ、ミートザペアレンツをほんわか映画だとか言ったやつは。

エゾエはもっと、後味のよいコメディーをみてみたいです。