例えば僕が、一生懸命説明して、これしといてねってお願いしたことがなされていない場合、僕は怒ってはいけないらしい。
僕はまず、どうしてできなかったの?と、訊ねなければいけないらしい。
特に考えうる理由が思いつかない。どうせ誰も気にかけてなくて忘れただけだ。商品の並びも頼んだのと全く違う。ただ、もうどうだっていいと思わなくてはいけないのであって、明日30分はやく家を出て、一人でもそもそ棚変えすればいいだけの話だ。

っていうかただプライスタグつけといてって言っただけじゃん!どうせエゾエがしないと誰も気づかないと思って全部準備すませてかごに入れて机の上に置いてあとはつけるだけにしといたのにバカみたいじゃん!あれほど丁寧に説明して頼んでたのに全く意味ないじゃん!なら時間でとっととあがってても一緒じゃん!

これなら僕が居残りできればよかったのに。にーさんのかわりなんて勤まらないけれど、あの状態よりはよかっただろうに。




いろんなことが頭を巡ります。なにか言い訳をするのかと思ってメール入れようとしたけど気分が悪いのでやめました。大人って、とても難しいです。