他人の事情
他人の思ってることなんてわかんない。しかたないんだけどさ。
バイト先まで自転車で10分。車で5分で通勤。贅沢だとは思うけれど、それに口を挟まないでください。
そうね、自転車を買えばすむことでしょうね。たった1年間だけのために。その後は決して乗らないんだから、それこそボロボロのもらったりね。歩いていけばいいんでしょうね。
明日から、あんたの望み通りにしてやるよ。
人にはそれぞれ、計り知れない事情があるんだと思う。訳知り顔で一般論を押し付けてすむ問題じゃない。それは人を傷つけるし、どうしようもない溝を作る。
まぁ僕とあんたなんてただ家がお向かい同士ってだけでそれこそ20年亀裂はいりっぱなしだけどね。